プラセンタサプリメント

プラセンタサプリのメリット

体内からキレイになりたい方にもプラセンタサプリはおススメといえますね。基礎代謝がアップすることにより、リンパ液の循環に作用することに加え、血行促進にもなるので冷え性にも効果があります。医療用にも使用されるものなので安心なうえ、効果が期待できます。

 

また、女性ホルモンを補うために有効になるので、ホルモン剤の様な強い副作用や危険もなく手軽に摂取する事が出来るのが大きなメリットの一つです。

様々な種類があるプラセンタのサプリメントやドリンクですが今注目されているのがマリンプラセンタです。

 

お腹に卵がある魚は胎盤を持たないため、正確に言えば「プラセンタ様物質」と呼ばれています。

 

アクアプラセンタというような呼び方もあり、なんでもこの分野の特許争いが起こっているそうです。。

 

マリンプラセンタは鮭の卵巣膜からできています。卵巣膜と聞くとなんのことやら?という感じですが、いわゆる筋子のあの膜を想像していただけると解りやすいかと思います。

 

1匹の鮭から約40gの膜がとれてエキスを抽出するのですが、そこから1%以下しか生成できないんだそう。

 

ちなみに胎盤として、1頭あたり馬は3キロ、豚は1キロもとれるんですよ。

 

マリンプラセンタは動物由来のものと同じ働きをしますが、さらに動物由来のものにはない成分も含んでいます。

 

ですので効果もそれ以上なのでは?と現在研究が進められています。ただし免疫力UPや傷ついた細胞の修復機能などはないため、医療というよりは美容に適した成分といえるでしょう。

 

いままでは筋子よりイクラを好んで食べていましたが、今後はあえて筋子を選んで食べたいなと思いました。

続きを読む≫ 2013/09/12 21:50:12

プラセンタのサプリメントと聞いて私が思い浮かべるイメージは「美肌」です。私だけでなく肌にハリを呼び戻してくれるというイメージが世間一般的にもあるのではと思います。

 

私の友達はもう4年間、ニュージーランド産の羊のプラセンタを使っています。最初は肌荒れが激しかった友達が使うようになって、お肌に弾力がでてきてとても綺麗になったと言っていたことから私も使ってみたいと思いました。

 

プラセンタは胎盤から取れるエキスと聞いています。赤ちゃんを守る場所から取れるエキスがお肌に悪い事はないだろうと思いました。

 

私はサプリメントやドリンクを飲んでいますが、友達が使っている化粧品も肌にスーっとなめらかに伸びていくので感覚がとても気に入っているんだそうです。それ以来、基礎化粧品はプラセンタ一本で浮気せずに使い続けているんだとか。

 

何の商品を使用しているのかと周囲からもよく聞かれるそうですよ。なんとも羨ましい事です。効果のほうはもちろん個人差があるので言い切ることは出来ないかと思いますが、浮気せずに使い続けているというのが大事なんだと思います。

 

お金に余裕があったらそのお肌に伸びていく感覚を私も試してみたいです。